どうしても自分の好きな物の話したい

一人暮らし会社員が買って良かったガジェットやお金の話をするブログです

理系男子が女性と会うときに最低限身だしなみを整えたいときに使いたい鼻毛・眉毛カッター「ER-GN11-K」

最近、マッチングアプリでマッチした女性とたまにご飯やカフェに行くことがあります。

その時、服装や髪型、どの場所に連れていくかは考えるのですが、意外と忘れがちな場所があります。

それは顔の身だしなみです。

私はマッチングアプリで会った最初の方の女性に「鼻毛が出てるよ」と言われて、顔の身だしなみの重要性に気づきました。

 

その後、私はネットで調べて色々顔の身だしなみグッズを買ったのですが、最低限これがあれば対応できると分かりました。

 

それは、パナソニック鼻毛カッター「ER-GN11-K」眉毛カッター「ES-WF41-S」です。

この二つは身だしなみに時間がかけるのが面倒な自分が女性と会う前に短時間で最低限の身だしなみを整えることができるので、最強の味方になっています。

しかも、鼻毛カッターは約1000円、眉毛カッターは約2000円で買えるので手軽に買えます。

 

 

使用方法としては鼻の中に金属部分を入れるだけで使えます。

金属部分の中に回転している刃があるので、金属部分に入るほどの長い鼻毛だけを刈り取ってくれます。奥の方の鼻毛は誤って刈り取ることはありません。

 

 

なので、鼻から出てきそうな鼻毛だけを重点的に短時間で刈り取ることができます。(ここ重要)

鼻から出てきそうな鼻毛だけを刈り取れば、女性とのご飯やカフェぐらいの時間であれば乗り切ることができます。

 

お手入れも簡単で先の金属部分を取り外せばその中に毛が入っているのでゴミ捨ても簡単です。

また、金属部分と刃の部分は水洗いできます。
(上位機種であれば本体丸ごと水洗いできるものもありますが、コスパを考えるとこの機種が最高です)

 

  • 眉毛カッター「ES-WF41-S」について

 


眉毛の濃さを変える、眉毛の形を整えることができます。

眉毛の濃さを薄くしたいときは白いプラスチック製のカバーを付けて、眉毛を全体的になぞるだけで、2mm、4mm、6mmの毛の長さにそろえることができます。

これによって、眉毛の濃さを短時間・ばらつき無く揃えることができます。(ここ重要)

プラスチックのカバーの位置をずらすことで自分の好きな長さに変えることができるので、このアイデアは素晴らしいと思います。

 

眉毛の形を整えたいときは、プラスチックのカバーを外せば眉剃り用の歯が出てくるので、自分で眉毛の形を整えることができます

(ただ、ここは自分の手で整えないといけないので何度か練習が必要です。何とか形も自動で整えることができるガジェットが欲しいなぁ)

 

・まとめ

私は学生の頃まで鼻毛が出てても気にしなかったし、眉毛も自分で整えたこともありませんでした。

そんな自分がマッチングアプリで女性と会うために最低限顔の身だしなみを整えないと色々買って、これがあれば短時間でコスパよく最低限対応できると思ったガジェットです。

 

え、頑張って顔の身だしなみ整えてマッチングアプリの女性と会ってどうなったかですか?

結果は言えませんが、マッチングアプリは1年ぐらい使っていますよ。
察してください。