どうしても自分の好きな物の話したい

一人暮らし会社員が買って良かったガジェットやお金の話をするブログです

デスク周りのヘッドフォンやイヤホンを吊り下げたい時におすすめしたいヘッドフォンフック「PDA-STN18BK」

趣味でvalorantやapexなどのゲームをする際にヘッドフォンを使っています。

ですが、このヘッドフォン使わないときに、どこ置くかが大きな問題になります。

今まではデスクトップPCの天板の上に置いていたのですが、使おうと思った時に線が絡まっていたり、デスクトップPCに足が当たったときにヘッドフォンが落ちたりしてイライラしていました。

 

そこで、何かいいものが無いか探していたら、サンワサプライのヘッドフォンフック「PDA-STN18BK」を見つけました。

 

実際買ってみてこのように使用しています。

 

この商品、シンプルな構造ながらとても使いやすいです。

使いやすい点を列挙していきます

  • クランプするのに挟むだけでいい

モニターアームなどのテーブルの天板に挟む系のガジェットは大体ねじを回してクランプしないといけません。

ですがこのガジェットにはバネが内臓してあるので、ねじを回す必要がなく、設置が簡単です。

  • ケーブルも落ちないケーブルフック

このケーブルフックにケーブルを通しておくことでぶらぶらしているケーブルをここを中心に巻き付けることができます。

 

  • 垂直クランプでも落ちない

今回のガジェットの一番の押しはこのポイント「垂直クランプでも落ちない」です。

商品画像では水平の天板に対してクランプを行っていますが、私が使っている通り垂直のテーブルの脚にクランプさせています。

テーブルによっては水平の天板に強度を持たせるために垂直の補強材がすぐとりついている場合があります。(私の机もそうです)

こうなると水平の天板には何も挟めません。

また、水平の天板に挟めたのはいいけど、足に当たってイライラすることも考えられます。

その場合、私の使用しているように垂直のテーブルの脚に外向けにクランプさせれば快適に使うことができます。

この使用方法が最高です。

 

  • まとめ

サンワサプライのヘッドフォンフック「PDA-STN18BK」は垂直にクランプすることもできる使いやすいヘッドフォンフックです。

デスク周りのヘッドフォンの整理に困っていれば1000円程度で買うことができるのでおすすめしたいガジェットです。