どうしても自分の好きな物の話したい

一人暮らし会社員が買って良かったガジェットやお金の話をするブログです

湯おけと風呂椅子の水垢が気になるときに使いたい山崎実業の「引っ掛け湯おけ&椅子」

お風呂の掃除めんどくせぇなぁ

 

引っ越ししてから水回りの掃除が必要になりました

お風呂の掃除では浴槽の掃除、浴室の床の掃除、排水部分の掃除がありますが、個人的に面倒なのは湯おけと椅子の掃除です

風呂椅子の脚部分は風呂場に置きっぱなしだと足が着いてるので、脚部分が少しづつぬるぬるしたり、カビになったりします

湯おけも桶の中が水垢で白くなったりします

 

なので、山崎実業の引っ掛けることができる湯おけと風呂椅子を買いました

 

買ってみると意外と便利だったので使ってみて良い点と悪かった点を私が実際に使っている画像付きで紹介します

 

まずは商品の外観についてです

100均のものと比べるとめっちゃおしゃれです

湯おけ

風呂椅子

 

 

良い点

・引っ掛けたときに斜めになるので、水が勝手に落ちてカビが付きにくい

下の写真のように浴室内のポールにぶら下げることができるので、水を勝手に切ることができます

次の日の朝に触ってみると表面はサラサラで完全に乾いています

(あと、二つ並ぶとなんかかわいいですね)

 

・ポールだけではなく、シャンプー台にも引っかかる

購入した当初はこの使い方は想定しないなかったのですが、髪や体を洗っている際に一時的にシャンプー台に引っ掛けることができます

なので、浴室内の床に置かなくて済むので踏んだりする心配もありません


・風呂の中のスペースが広くなる

やはり賃貸の風呂は狭いので、湯おけや椅子を浴室内の床に置くと狭く感じるので、床に置かないだけで風呂が広く感じます

 

・触り心地がサラサラしてる

100均の湯おけとかと異なり触り心地がとてもサラサラしていて、100均とは材質が違うなと感じます

 

 

悪い点

・湯おけが少しつかみにくい

写真を見てもらえればわかりますが、湯おけの持ち手部分の段差が小さいので少しつかみにくいです

まあ、これは慣れですね

・少し値段が高い

2023年7月現在、湯おけは2172円、椅子は3740円です

100均で買える湯おけや椅子にどこまでの値段をかけるか?というシンプルな問題がありますが、自分は買って良かったと思います

 

まとめ

山崎実業の湯おけと風呂椅子を紹介しました

100均のものとはデザイン、実用性ともに大きく異なり、お風呂の時間が楽しくなりました

いやー、会社の寮から出てお風呂が本当に楽しい