どうしても自分の好きな物の話したい

一人暮らし会社員が買って良かったガジェットやお金の話をするブログです

独身の生活をちょとだけ快適にする山崎実業の「マグネットペーパーホルダー」「マグネットダストボックス&収納ケース」「吸盤スポンジ&ボトルホルダー」

最近、マッチングアプリで30歳の人がおすすめによく出てきて、アラサーになったことを実感しました

 

学生の時は部屋の小物を100均でどれだけ安く抑えるかを考えていましたが、社会人にもなったし、少し雑貨にもお金を出してもいいかなと思うようになってきました

また、機能的な雑貨が欲しかったのでAmazonで雑貨を調べていると、山崎実業が出てきました

山崎実業の雑貨はこういう時に役立ちますというのが明確な雑貨が多くて、かつ役立つ場面が痒い所に手が届く場面が多いです

今回私は、水回りを便利にしたくて山崎実業の

「マグネット ダストボックス」と「マグネット ペーパーホルダー」、「スポンジ & ボトルホルダー」の3つを購入しました

それぞれの雑貨についてどのような点が便利だったか書いていきます

 

マグネット ペーパーホルダー

マグネット ペーパーホルダーは箱ティッシュペーパーを磁石が付く壁に貼り付けることができます

例えば、キッチンの壁や洗濯機の側面に取り付けることができます

 

 

内容物はペーパーホルダー、片面に接着剤が付いたマグネット、滑り止めです

最初はマグネットがゴミ箱側面に内蔵されているのかと思っていたのですが、自分で側面に張り付ける必要があります

 

 

私はこれを2個購入して、1つはキッチンの壁に取り付けて、皿洗いの前に汚れた食器を拭くティッシュ用、洗濯機の側面の取り付けて洗濯機のごみ取りティッシュ用に使用しています

リビングまでティッシュを取りに行く必要がないのでとても快適に皿洗いやごみ取りが出来ています

 

また、最初は台所や洗濯機の近くにティッシュを直置きしていたのですが、どうしても水場なのでティッシュに水がかかってフニャフニャになり取り出しにくくなることがありイライラすることもありました

ですが、このホルダーを使用した場合、ティッシュ全体がケースで覆われるので先ほどのことも起きなくなりました

 

マグネットダストボックス&収納ケース

マグネット ダストボックスはマグネットで壁につけることができるゴミ箱です

私は洗面台に置いてある洗濯機の横に取り付けて、洗面台で歯を磨いている時に出たゴミ(フロスや歯磨き粉)や洗濯機を掃除する時に出るほこりやごみを捨てています

 

 

内容物はゴミ箱本体、片面に接着剤が付いたマグネット、滑り止めです

こちらも自分でマグネットと滑り止めを付ける必要があります

ゴミ箱本体は綺麗な真四角な箱でインテリア性が高めです

 

 

使い方としてはゴミ箱を下の写真のように分離させて袋をかけてから使用します

分離は一見面倒ですが結構簡単です

この時使用する袋は、よくスーパーにある肉や野菜を持ち帰るときに使う透明な小さい袋を使うことができるで、この点はとてもポイントが高いです

 

スポンジ & ボトルホルダー

この商品は洗剤などのボトルの下にスポンジを収納することができます

どうしても独身のキッチンの洗面台は小さいので、縦に積んでボトルとスポンジを縦に積んで収納することで洗面台を広く使うことができます

 

 

内容物は、ホルダーと吸着パッド、傷防止のクッションです

実際に使用してみるとずり落ち防止のホルダー上部のフックがイイ仕事をしていて、洗い物などがホルダに何か当たっても落ちないので結構満足しています

 

まとめ

私が山崎実業で実際に買って水回りで使用している商品を紹介しました

社会人になり、100均の収納からステップアップするにはちょうどいい商品だと思います