どうしても自分の好きな物の話したい

一人暮らし会社員が買って良かったガジェットやお金の話をするブログです

ゲーマにおすすめしたい「後で机を拡張する」という考え方

お仕事めんどくさいなぁ

 

引っ越しする際に一番悩んだのはデスクトップPCを置く机です

L字の机を置くか、デスクトップPCを置くために棚付きの机にするか、PC関連の小物を入れるために脇机ありの机にするかなど色々迷いに迷いました

 

考え抜いた末に私が出した結論は「一番シンプルな机を買って拡張する」ということです

そこで私はサンワダイレクトのシンプルワークデスクを購入しました

 

ケーブルトレーを2つ追加して電源タップとルーターを机下に収納しました

 

PCにマグネット式の電源タップを取り付けて色んな機器を手元で充電できるようにしました

 

以前から持っていたクランプ式のヘッドフォンフックもつけました

dokushin-gadget.hatenablog.com

 

 

結果的にこのような机になりました



一般的に想像される理系の机100点満点ですね

 

サンワダイレクトのシンプルワークデスクの利点は、幅140cm、奥行60cmでかなりデスク周りが広くとれるので、モニターアームがなくてもディスプレイを3つ置くことができます

 

それぞれの部品の詳細なレビューは後日行いますが、合計2万程度でこの机を作ることができたのはとても満足です

 

また、この考え方の利点は、後で自由にカスタマイズができるので、例えば将来的にはモニターアームを付けてモニターを浮かしたりすることができます

 

まとめ

とりあえずシンプルな机を買って後で拡張することで、シンプルかつ今後様々な拡張を行うことができる机を用意することができました

お金に余裕があればモニタアームも用意したいなぁ・・・・