どうしても自分の好きな物の話したい

一人暮らし会社員が買って良かったガジェットやお金の話をするブログです

剃り残りが気になってきたときにおすすめしたいラムダッシュPRO5枚刃「ES-LV5V-A」

今年27歳になり、ひげの剃り残しが気になってきました。

脱毛は別にする気は無いし、髭剃りの行為自体はその前後であごの触り心地が変わるのでは全く嫌いでは無いです。

これまでは学生の時にバイトのお金で買った3枚歯のパナソニックの電動シェーバーを使っていましたが、口周りやあご周りの剃り残しが気になってきました。

そこで正月に電気シェーバを買い換えました。

今回買ったのはパナソニックの5枚歯の電気シェーバーの、ラムダッシュPRO5枚刃「ES-LV5V-A」です。

 

[rakuten:yamada-denki:10555884:detail]

良かった点

この電気シェーバーは3枚歯の電気シェーバーと比べてヘッドが大きいので、一剃りで剃れる量が大きくすぐに剃り終わります。

ヘッドが動き顎に密着し、3枚歯の時と比べて深く剃れるので、剃った後に顎を触っても剃り残しが気になりません。

もちろんですが防水対応なので風呂場で体を洗いながら使えるのがいいところです。

また大きさを3枚歯と比較してもヘッドは大きいですが、持ち手の大きさはそこまで変わりません。

悪かった点

ただ、唯一5枚歯の電気シェーバに変えて不満だったのが、電気シェーバが自立しないことです。

風呂場で置いておくときに寝かせて置かないといけないので、水垢が少し気になります・・・

 

買った時の値段は約2万円ぐらいで少し高いですが

・これまでより深く剃れる

・風呂場で剃れる

という2点を考えると、毎日使うものなので全然大丈夫かなと思います。

また、昔の3枚歯の髭剃りは旅行用髭剃りになるので、これからは旅行先でも髭が剃れるのでいい活用が出来そうです。