どうしても自分の好きな物の話したい

一人暮らし会社員が買って良かったガジェットやお金の話をするブログです

自転車乗っているときに100%足が濡れない「MARUTO屋さんのポンチョ」

6月に入り最近雨がよく降るようになってきました

それでも会社には行かないといけないのですが、私はあいにく自転車通勤です。

雨の通勤ではさすがに傘をさすわけにはいかないので、ポンチョを使っていましたが、ポンチョの長さが足りず、自転車を漕いでいると足が濡れたり、袖口が濡れます。

また、会社のかばんを背負っているのでさらに手足が濡れてしまいます。

 

そこで何かいいものがないかなと探していたのですが、

「MARUTO 屋さんのポンチョ」

を見つけました。


 

いやーこのポンチョいいですね。

雨の日のQoLが爆上がりしました。

何が良かったかは以下の点です。

  • 袖口と靴が100%濡れない&前かごに入れたかばんも100%守れる

私は会社まで15分ほどの通勤で使っているのですが、これまでのポンチョだと服の袖口と靴は100%濡れていました。

会社で作業着に着替えるから多少は濡れてもいいかなと思っていたのですが、濡れなくなってからあれはやせ我慢だなと気づきました。

また、前かごを覆うほど大きいのでかばんを前かごに入れて背負う必要がなく、自転車を漕ぐのもとても楽です。

MARUTO 屋さんのポンチョだとこれまで濡れておらず、100%袖口と靴、かばんを守っています。

 

  • ポンチョが風で飛ばない

足と袖口を守れるので大きいポンチョなのですが、ポンチョにフックがついており前かごに引っ掛けることができます。

これのおかげでどんなに風が吹いてもポンチョが飛ぶこはありません。

 

悪い点は

  • 大きくて畳むのに時間がかかること

収納袋に入れるのに慣れないうちは5分ぐらい畳むのに時間がかかります。

収納袋にきっちりいけないといけないので最初のうちは結構時間がかかりますが、

  • ポンチョを被る際にメガネがずれる

上からポンチョを被って頭を通す必要があるのですが、この時にメガネがずれてしまいます。

私自身頭が大きいのでそれが原因でもありますが、もう少し頭を通す部分が大きければなぁと思います。

 

  • まとめ

雨の日の通勤で100%濡れたくない人には絶対におすすめできるポンチョです。

Amazonで数千円で安いポンチョもありますが、100%濡れないポンチョも検討してもいいのではないでしょうか?